備忘録

プログラマの日々の業務の備忘録です

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産業カウンセラー養成講座振り返り(4月度)

もう5月も下旬ですが、養成講座の4月分の振り返りです。 何をやっているのか?は具体的に書けないので、自分の心境の変化を記述します。 1)最初の一ヶ月 緊張の中、実習が始まりました。 1日中向かい合って話すなんて事、最近無かったな・・・、ケンカした…

SonarQubeでC#をコード解析してみる

ザッとやってみましたが、SonarQube…凄いな! SonarQubeで解析した結果を見るのは、チョット楽しいぞ! 環境) Windows7 SonnarQube SonnarQube Runner MySQL 今回はお手軽にMavenを使わずにRunnerで試しました。 英文と格闘して時間が掛かりましたが、結果…

RedmineのCheckBoxの折り返しが早い

Redmineを2.5にアップデートした時に、CheckBoxの折り返しが早く改行されるようになりました。 …何でだろう? Redmine本体か?プラグインか? プラグインを一つ一つアンインストールした所、Issue Templateプラグイン(0.0.8)が原因でした。 Forkして対応する…