備忘録

プログラマの日々の業務の備忘録です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「キャリアという言葉に抵抗を感じるあなたへ」の感想(2016/03/21)

Kindleで書籍を読むようになってからジャケ買いが少し増えました。 書店に行かなくても良いですし、電子版は少し安い、書籍を置いておく場所も確保しなくてよい。 便利便利と思いつつも、実際に読み進めると”やっぱり紙で読みたい、紙の方が入り込める気がす…

はまカフェに参加してきました(2016/3/18)

はまカフェに参加してきました。はまカフェは当日参加可能で無料なので本当に助かります。 2回目の参加になりましたが、毎回やることが違うんですね。 今回は「グロリアと3人のセラピスト」の視聴でした。 感想) 気になっていた「グロリアと3人のセラピ…

「キャリコンの力」を読んだ感想(2016/03/19)

キャリコンの力 キャリア・コンサルタントの人間力と能力 (Parade books)作者: キャリア・アソシエイツ出版社/メーカー: パレード発売日: 2015/07/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る キャリアコンサルタント技能士2級へのモチベ…

産業カウンセラー養成講座はキャリア教育に使えるか?(2016/03/13)

最近読んだ以下の記事で思うことがありました。 グーグルが突きとめた!社員の「生産性」を高める唯一の方法はこうだ プロジェクト・アリストテレスの全貌 | ITトレンド・セレクト | 現代ビジネス [講談社] ”素の自分” を職場で上手く表現できるか?と自分…